Tel.050-1742-0303

月~金10~17時

電話受付時間
月~金 10~17時 土日祝休業

お友達紹介キャンペーン

【集客実績40000人!】選ばれる紹介キャンペーンのポイントはココ!

2018-05-08

みなさん、こんにちは。KUCHICO PREMIUM運営事務局です。

広告担当者からよく寄せられる質問のひとつに「マックスヒルズの紹介キャンペーンって、自社で取り組む紹介キャンペーンどこが違うの?」という話題があります。今回は、紹介キャンペーンの特徴を掘り下げてお話していきます!

【質問】クチコを使った紹介キャンペーンは、自社で取り組む紹介キャンペーンと何が違うの?

shitumon【質問】 これまで自分の施設でも紹介キャンペーンを行ってきました。キャンペーンの特典は、自社の売店で使える商品券のプレゼントです。そこで質問です。クチコプレミアムを使った「紹介キャンペーン」を一式でお願いすると、どのようなメリットがありますか?

ご質問をいただきありがとうございます!

まず、クチコプレミアムの紹介キャンペーンは、「カタログギフトの仕組みを取り入れた、紹介での新規入会者を増やすパッケージ商品」です。紹介キャンペーンの告知媒体から、キャンペーン後の商品の発送まで一式で承っております。

それではここで、弊社の紹介キャンペーンが選ばれる五つの理由をひとつずつご紹介していきます。

1:紹介“する方”にも“される方”にもギフトを送る!

従来の紹介キャンペーンのような商品券や金券のプレゼントではなく、カタログギフトの仕組みを取り入れている点が最大の特徴。紹介“する方”にも“される方”にもギフトを送るキャンペーンなので、紹介する側のお客様にも気兼ねなくおすすめできるキャンペーンです。紹介した側だけに特典があるキャンペーンは躊躇される方も多いようです。

スポーツクラブの場合は特に、売り場面積の小ささも相まって、商品券を配っても購買につながらないケースもあるようです。

2:パッケージ商品なので手間がかからない!

カタログギフトの仕組みを自社で取り入れようとすると事務局の設置などに手間がかかりますが、弊社の紹介キャンペーンはパッケージ化されているために手間いらずなんですよ。

3:ポスターやリーフレットはテンプレートがあるので制作費が抑えられる!

館内に掲載するためのポスター、リーフレット、応募ハガキなどの運用ツールはテンプレ―トがあります。既存のテンプレートに沿って制作していただければ制作コストが抑えられますので、初期費用はほぼ印刷費のみ。(※ご要望によってはオリジナルデザインの制作もできます)

ちなみに印刷枚数の目安は会員数です。足元商圏の数万世帯に撒く新聞折り込みと印刷費を比較してみるとその差が一目瞭然です。

4:紹介成立での成果報酬制!

料金体系は成果報酬となっております。

既存顧客からの紹介経由での入会が成立してはじめてキャンペーンのギフト商品の発送になります。初期費用に商品代が上乗せされる料金体系なのも安心していただける要素です。

5:会員データの収集がカンタン!

お申し込みハガキをもとに、データ収集やデータ管理が行えます。費用対効果や「誰が誰を紹介したのか」が分かりやすい点も、弊社の紹介キャンペーンの特徴です。

ハガキを使って、滞在年数の調査や紹介者との関係なども容易に調べることができますので、アンケートとしても機能できますよ。

まとめ

フィットネスクラブ、スポーツクラブをはじめ美容室やエステサロンなども同様ですが、紹介キャンペーンで自社サービスの値引きばかりをしていると、紹介を繰り替えしてくれる既存会員さんは「また値引きしてもらうのは申し訳ない」と感じてしまうこともあるそうです。

また、商品の値引きやクーポン券を発行している店舗の場合は、それほど施設内店舗の売り場面積が大きくなく、ユーザーの使い道がないケースもあります。

そういった方に向けて、人気商品が選べて広告費の無駄がなく展開できるという点では、弊社の紹介キャンペーンはオススメです!