Tel.050-1742-0303

月~金10~17時

電話受付時間
月~金 10~17時 土日祝休業

お友達紹介キャンペーン

スマホで簡単!紹介アプリ「KUCHICO PREMIUM」の便利な機能紹介

2018-07-02

みなさん、こんにちは。KUCHICO PREMIUM運営事務局です。

紹介スマホアプリ「KUCHICO PREMIUM」は、スマホで手軽に紹介キャンペーンができる効果的なアプリとなっております。今後皆さまの販促活動において、お役立てる機能を搭載しましたので、ここでいくつか紹介させていただきます。

スマホアプリ「KUCHICO PREMIUM」の便利な機能

スマホアプリ「KUCHICO PREMIUM」の強みはこれ!

マックスヒルズが開発したクチコミ紹介アプリ「KUCHICO PREMIUM」には、他社には例のない商品発送サービスを組み込み、キャンペーン告知から実際の商品のプレゼントの選択、配送まで一括でできるサービスが搭載しました。このように一括した管理ができるのは「KUCHICO PREMIUM」の強みです。

「KUCHICO PREMIUM」の概要・紹介までの流れ

では、まず最初に「KUCHICO PREMIUM」の紹介までの流れを簡単にご紹介させていただきます。
紹介キャンペーンの情報は「KUCHICO PREMIUM」の店舗情報から閲覧できます。既存会員がお友達のメールアドレスを入力すると、紹介されたお友達のアドレスに「登録案内メール」を送ることができます。ここの「会員登録画面」にて紹介キャンペーンに申し込むことができるシステムです。
このとき紹介するツールとしてLINEを選択していただければ、一括でたくさんのお友達に紹介ができます。紹介したお友達が入会して初めてプレゼント商品の選択ができ、お届け先などが登録できる仕組みです。

「KUCHICO PREMIUM」の概要・管理の流れ

「KUCHICO PREMIUM」を採用していただいた場合、弊社からパソコンで管理できるIDとパスワードをお渡しします。こちらが管理画面です。

紹介者のお名前はリアルタイムで更新されていきますので、紹介したお友達が契約された場合にのみ「受取承認」とステータスを切り替えていただければ、商品のお申込みができる権利が紹介者に与えられます。従って、契約が成立しない人が勝手に商品を申し込めることはありません。管理画面で商品の受取申請を承認すると、「KUCHICO PREMIUM」のサポートセンターが商品の受付からお届けまで行ってくれる仕組みです。

「KUCHICO PREMIUM」のセグメント機能

「KUCHICO PREMIUM」では、ご登録されるお客様のアカウントがどんどん蓄積されます。「KUCHICO PREMIUM」には、メルマガ配信機能がついているので、集まったアカウントにさらに多くの情報を告知することができます。また、メルマガ配信には、ゼグメント機能も搭載しており、配信先設定として、都道府県や生年月日、性別、紹介人数、VIP会員の設定も可能です。

まとめ

近年、弊社の実施した調査から、ホームページに訪問してくるユーザーの7割が、スマホからアクセスしていることが分かっています。そういった調査結果から、スマホで全部解決したいと考えている企業がほとんどです。ぜひ皆さまもLINEなどのSNSを使った紹介キャンペーンを実施してみてはいかがでしょうか。 それでは次号もお楽しみに!