Tel.050-1742-0303

月~金10~17時

電話受付時間
月~金 10~17時 土日祝休業

紹介キャンペーン

2018-09-13

たったひと言で加速!成功事例に基づいた紹介キャンペーンの流れ

みなさん、こんにちは。KUCHICO PREMIUM運営事務局です。

これまで自社で紹介キャンペーンを取り組んで来たご担当者の方は、「紹介キャンペーンの成功法則」が気になるところではないでしょうか?今回のブログでは、スタッフや会員様への周知に役立つ紹介キャンペーンの流れについてご説明いたします。

いたってシンプルなので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね!

ポイントはスタッフさんの「ひと言」です。今回は、紙をベースにした紹介キャンペーンを例にご案内しますが、KUCHICO PREMIUMのアプリを使う場合も、スタッフさんの「ひと言」はとっても大切なんですよ。

成功事例を参考にした紹介キャンペーンの4つの流れ

 1)キャンペーンの告知を館内に掲示

館内やロッカールームなどにポスターを掲示し紹介キャンペーンの告知をします。ポスターの前で立ち止まっている方がいたら積極的に声をかけて、企画の説明を行います。

2)既存会員にアプリを紹介する( or 説明用のリーフレットを手渡す)

既存会員がお帰り際に、アプリを紹介したりリーフレットを手渡しながら紹介キャンペーンの企画の説明を行います。

3)新規入会者と既存会員がプレゼントの応募をする

入会が成立した時点で、アプリからプレゼント発送の手続きをします。ご紹介してくださった方には、「さらにお友だちを紹介してくださいね」と一言付け加えることで、キャンペーンはさらに加速する傾向に・・・!

4)事務局からギフト商品の発送

既存会員と新規入会者からの依頼があった時点で、事務局からギフト商品を発送いたします。弊社では、アプリを使っているため、紹介キャンペーンの数字はダッシュボードで一覧できます。そして次の紹介キャンペーンがさらに良い結果につながるように進めていきます。

まとめ

今回、ご紹介させていただきました紹介キャンペーンのポイントは、ズバリ「スタッフからのひと言」なんです。

「また紹介してくださいね」 「分からないことがあったら聞いてください」 「ご興味ある方がいたらご紹介くださいね」

というひと言で、確実に成果が変わってきます。一人紹介してくれた方が、二人、三人の新規会員様を紹介してくださることも、これまでのケースでなんどもありました。

ぜひ、スタッフからの笑顔のひと言を活用して、紹介キャンペーンを加速させましょう!その他ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。