Tel.050-1742-0303

月~金10~17時

電話受付時間
月~金 10~17時 土日祝休業

お友達紹介キャンペーン

いざ徳島へ!〜クチコプレミアム導入事例の取材に行ってきました〜

2019-04-03

皆さん、こんにちは。東京も開花宣言が発表され、あちこちで満開の桜が咲き誇っています♪ 皆さん、お花見は楽しまれましたか?

先日、私たちクチコプレミアム事務局は、徳島県でマックスヒルズのクチコプレミアムをご利用くださっているユーザー様にインタビューをしてまいりました。すでにクチコプレミアムのホームページの「お客様の声」に記事と動画が公開されていますのでぜひご覧になってみてください。

テニスアリーナガーデン様の導入事例を見る

今回、私たちが訪れた徳島市は、四国のターミナルとしても知られています。阿波踊りでも有名ですよね。構内の施設もとても充実していました。駅を背に眺める景色には、徳島市のシンボルでもある眉山が間近に見え、高く伸びる椰子の木も温暖な徳島ならではの雰囲気が味わえたのも印象的です。

さて、今回インタビューさせていただいたお客様は、徳島県徳島市、愛媛県松山市でインドアテニススクールを経営されているテニスアリーナガーデン様です。集客の半数は「ほぼ紹介」という現状があったなか、同業者が導入しているクチコプレミアムに興味を持たれました。

クチコプレミアムのホームページにあった導入事例を見たことがきっかけで、今回マックスヒルズにお問い合わせくださいました。もともと紙媒体による紹介キャンペーンを実施されていたそうですが、アナログ的な運用の手間を軽減するためにシステマティックな運用に移行したいというお気持でクチコプレミアムを導入してくださいました。

クチコプレミアムの導入企業は全国に広がってきました

クチコプレミアムはSNSを使って口コミ・紹介からの集客を促進するサービスです。Webアプリなのでインターネット環境があれば場所を問わず紹介キャンペーンがスタートできる手軽さがあります。

これまでの紹介キャンペーンは、企画の立案からギフトの手配、配送まで多くの負担がかかっていましたが、クチコプレミアムは、そんな手間と多額な広告費を省くために開発してきました。スマホひとつでワントップで運用できるので、企画立案や商品配送、商品手配などが必要なく、最短お申し込み当日からスタートできます。

今回、インタビューさせていただいたユーザー様からは、 クチコのシンプルな操作性は、施設のスタッフにとってもアプリを使う会員様にとってもメリットが大きい とうれしいご感想をいただいております。

徳島って阿波踊りづくし!

徳島駅では列車接近メロディが「阿波よしこの」だったり、空港のエスカレーター脇に阿波踊りのパネルがあったりと、阿波踊りづくし。街中にも阿波踊りのモチーフがたくさんありました!

 

 

 

いつか観光で実際の阿波踊りを見物してみたいものですね ♪ その迫力に圧巻する方が多いようですよ〜。

テニスアリーナガーデン様の導入事例を見る